2019-01-01から1年間の記事一覧

アルバハNのランクポイント上限について

先日いつものようにアルバハNの30連に参加していたのですが、どうもランクポイントが同じように見えて、もしかして上限が設定されてるのかと思って調べてみました。 結論から言うと、上限はちゃんとありました。むしろ今まで何故気がつかなかったのか・・・ …

現在の戦力・装備編成 (ランク205)

205ですね。HPが上がる210まで早くいきたいです。 ランク200時のもの 火属性 特に変化なしです。 コロ杖+終末渾身の方が強いのかなというのはあるのですが、ヒヒイロは十天に使いたいので当分先の話ですね。 スタメン シヴァ、アニラ、最終エッセル、アテナ…

第48回闇有利古戦場の振り返り

予選(AT フルオート) 途中まで2ポチでやってましたが、面倒くさくなってフルオートにしました。 肉2000個くらいならAT中だけで充分集められます。 クリュサオル1アビで奥義が入れ替わるので、麒麟剣はサブに置いてます。 発動するアビはクリュ1、フェリ1、水…

第47回火有利古戦場の振り返り

予選(AT 1ポチ1召喚) 終末の第二スキルは予選中はCB上限にしてました。 あと肉の目標は2000だったので、AT中だけで集めました。 デュアルアーツとシヴァ召喚の1ポチ1召喚です。 コロ杖4凸もしてないような編成でも団バフ中は結構いい線行けるので、必要な肉…

現在の戦力・装備編成 (ランク200)

ついに200になりました。一つの区切りですね。 ランク195時のもの 火属性 ようやく虚空槍が出来ました。アーカーシャ連戦辛かった。 終末は4凸なんで編成に入れるか迷いましたが、オッケ5本目は無凸なのでまぁこれでいいかなと。 四象銃を入れるかどうかも迷…

現在の戦力・装備編成 (ランク195)

195になりました。いよいよ区切りの一つである200も目前です。 ランク190時のもの 火属性 オッケ無凸1本 3凸4本 槍パに変更したり四象銃が入ったりで色々変わってます。 バハ槍はアニラとエッセルを一緒に使うためです。 スタメン アニラ、最終エッセル、ア…

「カー・オンHL」ソロ討伐

今更感もありますが、カーオンのソロを達成したので編成等書いていきたいと思います。マルチが面倒そうでやっておらずバトル自体初見なのですが、無事クリアすることが出来ました。 ジョブ・使用キャラ ジョブはカオスルーダーにしました。 敵のバフが強力な…

現在の戦力・装備編成 (ランク190)

190になりました。半額中にアーカルムまとめてこなすと一気にランク上がりますね。 ランク185時のもの 火属性 オッケ無凸1本 1凸1本 3凸3本 オッケの凸が順調に進んでます。ただ他の属性に比べると力不足感は否めませんね。 果たして火古戦場までに環境は変…

現在の戦力・装備編成 (ランク185)

いよいよ185です。念願の味方全体HPUPが取得できます。 ランク180時のもの 火属性 オッケ無凸2本 2凸1本 3凸2本 イフ斧メインのベルセからイフ刀メインのグローリーに変えました。 アニラで連撃補助出来るようになったのと、グローリー1アビの防DOWNが優秀だ…

現在の戦力・装備編成 (ランク180)

RP2倍の影響でランクの上がるスピードが早いです。 ランク175時のもの 火属性 オッケ無凸3本 2凸1本 3凸1本 シミター4凸しました。マグナ2が緩和されたので、今後は毎月オッケを交換して少しでもフラムに通う回数を減らそうと思います。 スタメン テレーズ、…

現在の戦力・装備編成 (ランク175)

前回の記事から1か月立ってませんが色々区切りがいいので投稿します。 マグナ2の緩和で多少は装備集めが進みました。 ランク170時のもの 火属性 シヴァ剣1凸 オッケ無凸3本 1凸1本 3凸1本 オメガ化した以外殆ど変わってないです。 あまりフラムに通いたくな…

現在の戦力・装備編成 (ランク170)

早いものでランク170です。 あまり強くなってないのにランクだけが勝手に上がっていく感じ。 ランク160時のもの 火属性 シヴァ剣1凸 オッケ無凸4本 3凸1本 全く変わってないですね。強いて言うなら無垢剣のプラスがちょっと増えた。 古戦場までこのままほっ…

グラブルとIPv6の相性悪い説について

-------------------------------------------------------------------------------------------------- 追記(2020/2/13):昨日公開されたルータ(wg1200hp3)のファームウェアを適用したところ、症状が改善したように見えます。もう少し様子を見て再度追記し…

シュヴァ剣集めが思ったより大変だった

これまでシュヴァ剣を集中的に集めたことは無かったのですが、1週間ほど前ドロップしたので「古戦場も近いしもう1本4凸増やすか!」と軽い気分で集めに行ったら想定以上に種が吹っ飛びました。 種は8500あったので3本ドロップさせるくらい余裕やろと思ってた…

現在の戦力・装備編成 (ランク160)

ランク160になったので装備を確認していきたいと思います。 140の頃と比べると、結構装備が入れ替わっています。 ランク140時のもの 火属性 シヴァ剣1凸 オッケ無凸4本3凸1本です。 オッケ剣パ編成に移行しました。クリティカルが出た時の火力は中々ですが、…