現在の戦力・装備編成 (ランク205)

205ですね。HPが上がる210まで早くいきたいです。

ランク200時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20191215161326j:plain

特に変化なしです。

コロ杖+終末渾身の方が強いのかなというのはあるのですが、ヒヒイロは十天に使いたいので当分先の話ですね。

スタメン

シヴァ、アニラ、最終エッセル、アテナ、白竜の双騎士

水属性

f:id:hiro_gab:20191215161336j:plain

特に変化なしです。リヴァマリス武器が入ってくるかどうか。

スタメン

アルタイル、最終ウーノ、水着グレア、ヴァジラ、ヨダルラーハ

鰹剣豪のシエテの枠にはウーノが入りました。恐れていたほど火力が下がらずに済み助かりました。

土属性 

f:id:hiro_gab:20191215161345j:plain

天司武器を4凸しました。引き続き、土エレ不足は深刻です。

スタメン

ブローディア、最終サラーサ、レフィーエ、水着ヴィーラ

風属性

f:id:hiro_gab:20191215161355j:plain

特に変化なしです。

スタメン

最終シエテ、モニカ、最終ニオ、ミリン

最終が実装されたミリンが奥義編成では強力ですね。

光属性

f:id:hiro_gab:20191215161404j:plain

特に変化なしです。コスモス剣4凸は入ってきそうですね。

スタメン

セルエル、ロザミア、シャルロッテ、ジャンヌ、最終ソーン、ロボミ、水着ノイシュ

ソーンを最終しましたが、まだ編成にどう組み込むか迷い中です。

古戦場はフルオートならまず入ってくるような気もしますが・・・?

闇属性

f:id:hiro_gab:20191215161413j:plain

天司武器を4凸出来たほか、アニメ二期記念で貰えたセレ拳5凸を組み込みました。

またアバ杖を1本追加したので大分HPが盛れるように。

古戦場中は下記記事の通りヘルマニビス4凸を担いだベルセルクをもっぱら使いました。

スタメン

リミフェリ、黒騎士、ヴァンピィ、水着ゾーイ、ニーア

あまり普段闇を使ってこなかったのでスタメンを放置していたのですが、古戦場を機に調べたところフェリと最終ヴァンピィが優秀とのことで、試してみたら確かに強かったです。

前述の古戦場ではフェリヴァンピィのディスペル、黒騎士ヴァンピィのスロウがかなり刺さってました。

またニーアは主にサブでの起用が主でしたが、事故防止に繋がりました。

アーカルム召喚石

サン SSR5凸
ムーン SSR
ハングドマン SSR
ジャッジメント SSR
スター SSR4凸
デス SSR5凸

ジャッジメントSSR化してダメUP系は全てSSR化できました。

また次回古戦場に向けてスターを4凸しました。

生放送で玉髄の在庫が一つ増えましたが、次を誰にするか迷いますね。

今のところ有力なのはハーゼリーラです。

総評

ようやく全ての天司武器を4凸しスキンを獲得することができました。

結構気に入っていて、今はクリュサオルに設定しています。

 

ヒイロに関してはついに初脱法することが出来ました。

今後も出来れば毎日自発して早いとこ統べ・極みしたいです。

アルバハNの調整で30連でのトリガー集めが楽になりそうなのはありがたいですね。

 

いつものことですが、生放送のおかげでモチベがアップしました。

6周年ではついに十天イベが開催されるようで、とても楽しみです。 

追記:ランク210版出しました。