現在の戦力・装備編成 (ランク210)

210です。ついに三番目の味方全体HPUPが取得できます。

ランク205時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20200204211730p:plain

特に変化なしです。

そろそろオッケ4凸かマグナの新武器追加も来そうですが・・・?

スタメン

シヴァ、アニラ、エッセル、ユイシス、アテナ、白竜の双騎士

年末に追加されたユイシスが中々いい性能してます。自傷キャラですが、フルオートでも意外と耐えそうです。

水属性

f:id:hiro_gab:20200204212404p:plain

こちらも特に変化なしです。青玉3つ目入手できたのですが、今から凸るのは抵抗ありますね。

唯一の神石編成なのでもっと強化したいですが、水着カリオストロがいないので技巧パも出来ませんし、何時になるか分かりませんが次のリミ武器に期待です。

スタメン

アルタイル、ウーノ、水着グレア、ヴァジラ、ヨダルラーハ、リリィ

ガチャピンでリリィがついに仲間になってくれました。古戦場までに終末5凸するためにも、あとはカトルの最終とリミロペの加入ですね。

土属性 

f:id:hiro_gab:20200204213054p:plain

ゴブロ刀が相変わらずほったらかしです。流石に次の土有利(多分4月?)までには4凸すると思います。

スタメン

ブローディア、サラーサ、レフィーエ、水着ヴィーラ、クリスマスナルメア

ナルメアはまだ余り使えていないのですが、強そうな感じはしています。

サラーサは順番的にそろそろ調整来そうな気もしますが、古戦場には間に合うかどうか。

風属性

f:id:hiro_gab:20200204213555p:plain

特に変化なしです。

スタメン

シエテ、リミモニカ、グリームニル、ニオ、ミリン

年末の天井ではリミモニカを選びました。肉集めで活躍しそうです。

またグリームニルは勿論普段も強いのですが、フルオートでも猛威を振るいそうです。バリア・マウント・ディスペルガード・スロウなどを一人でこなせるのは他の枠に火力を入れる余裕も出るので時短にも繋がりそう。

光属性

f:id:hiro_gab:20200204214331p:plain

コスモス剣が入ってきました。火力・HP・ダメ上限全て上がるので頼もしいです。

スタメン

セルエル、シャルロッテルシオ、リミジャンヌ、ソーン、ロボミ、水着ノイシュ、シルヴァ(サブ)

調整後のルシオがかなり強いですね。古戦場でもhell用のスタメンに入ってました。

リミジャンヌも噂されていた通りの活躍でした。

その他古戦場については以下の記事で。

闇属性

f:id:hiro_gab:20200204214856p:plain

特に変化なしです。

スタメン

リミフェリ、黒騎士、ヴァンピィ、水着ゾーイ、ニーア

先月天井する過程でビカラを引けたのですが、闇自体触ってないので放置中です。

6周年で追加される新マルチで試してみたいですね。

アーカルム召喚石

サン SSR5凸
ムーン SSR5凸
ハングドマン SSR
ジャッジメント SSR4凸
スター SSR5凸
デス SSR5凸

スター、ムーンを5凸、ジャッジメントを4凸しました。

いよいよダメUP系を全部4凸する日も近いです。

賢者はハーゼリーラを加入予定です。おそらく次に記事を書く頃には加入出来ていると思います。(6周年の発表で心移りするかも?)

総評

記事中で触れていませんでしたが、ついに十天を統べることが出来ました!

f:id:hiro_gab:20200204220447j:plainf:id:hiro_gab:20200204215855j:plain

このスキンも発表されてから早く使いたかったので嬉しいです。
次の極みまではあと4人ですね。夏ごろには出来ていることを夢見てヒヒイロ脱法頑張ります。

 

いよいよ6周年も近づいてきました。生放送での新発表もさることながら、十天イベも楽しみです。

追記:ランク215版出しました。