現在の戦力・装備編成 (ランク215)

215です。次に有用なLBが取れるのはかなり先ですね。

ランク210時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20200329214928j:plain

特に変化なしです。

オッケ4凸が発表されましたね、旧石ですし素材もそんなに重くなさそう?

ただアグニスとの壁は依然として高そうです。

スタメン

シヴァ、アニラ、エッセル、ユイシス、アテナ、ランスロット&ヴェイン

水属性

f:id:hiro_gab:20200329215221j:plain

スタレで入手したゴッドフリートを入れました。

おかげで2100万AT0ポチも出来そうです。

技巧パを作るかは悩み中です。(アニバチケで水着カリオストロを取るかも含めて)

スタメン

アルタイル、ウーノ、水着グレア、ヴァジラ、ヨダルラーハ、リリィ、カトル、エウロペ、リーシャ(サブ)、ヴァンピィ&ベス、ハーゼリーラ(サブ)

リーシャ、ハーゼリーラはサブとして優秀で基本的に入れています。

ヴァンピィはヨダ爺の上位互換かも?

あといよいよ水ルシのテンプレが揃ったので終末5凸に向けて挑戦します。

土属性 

f:id:hiro_gab:20200329215821j:plain

特に変化なしです。

スタメン

ブローディア、サラーサ、水着ヴィーラ、クリスマスナルメア、ダーント

奥義パにダーントを採用しました。基本的に日課のマグナでしか使ってないのであまりいじってない属性です。

風属性

f:id:hiro_gab:20200330130039j:plain

アニメ記念かなにかで貰った5凸ティア銃が入りました。

スタメン

シエテ、リミモニカ、グリームニル、ニオ、ミリン、アンチラ、バレンタイングリームニル

先月の天井でアンチラを取りました。古戦場は終わっていましたが、干支は取れるタイミングが限られますし、アンチラは特に重要度が高い印象があったので。

またバレンタイングリームニルは100hellのフルオートで活躍してくれました。編成etcはこちらで

光属性

f:id:hiro_gab:20200330130630j:plain

記念で貰った5凸シュヴァ剣が入りました。ゼウスに移行するか迷っています。もっとも移行するとしても古戦場近くになると思います。

スタメン

セルエル、シャルロッテルシオ、リミジャンヌ、ソーン、ロボミ、水着ノイシュ、シルヴァ(サブ)

闇属性

f:id:hiro_gab:20200330130844j:plain

記念で貰った5凸セレ拳が入りました。

スタメン

リミフェリ、黒騎士、ヴァンピィ、水着ゾーイ、ニーア、コルル、バレンタインクラリス

ようやくコルルが仲間になったほか、周年スタレではバレクラを引きました。

ただ自分の闇だと今そんなにやれるコンテンツがないので出番は結構先になるかも...?

ルシHLも終末5凸出来るヒヒがないと中々モチベが上がりませんね。

アーカルム召喚石

サン SSR5凸
ムーン SSR5凸
ジャスティ SSR5凸
ハングドマン SSR4凸
ジャッジメント SSR4凸
スター SSR5凸
デス SSR5凸

ジャスティスを一気に5凸したほか、ハングドマンを4凸しました。

いよいよダメUP系の強化もほぼほぼ終わってきました。

またハーゼリーラが無事仲間になりました。基本サブでの運用にはなりますが、フルオートや長期戦の機会が増えてきたので助かります。

総評

二人目の賢者を加入することが出来ました。玉髄がないので次は当分先ですね、勲章はヒヒに使いたいので。

十天に関してはカトルを最終しました。またエウロペも加入したのでこれでルシファーHLのテンプレキャラが揃ったことになります。幸いヒヒ1個はあるので、古戦場までに終末5凸出来るよう頑張りたいです。

追記:ランク220版出しました。