第50回風有利古戦場の振り返り

予選(AT 1ポチ)

f:id:hiro_gab:20200221220402p:plain

f:id:hiro_gab:20200221220441p:plain

デュアルアーツの1ポチです。

左上の武器はガチャピンコラボの武器で、追加ダメがあり肉狩りには使えます。

またオールドナラクーバラもかなり強力で、両面マグナということもありダメージが10%以上増えました。

キャラに関してはやはりシエテで火力底上げ出来るのが大きいですね。

95hell(フルオート)

f:id:hiro_gab:20200222163330p:plain

f:id:hiro_gab:20200222163356p:plain

石化を防ぐ方法を色々考えてみましたが、セージでマウントを張るのに落ち着きました。バレンタイングリームニルのバリア主体でいくと、たまに破られることがありました。

またリミグリムとバレグリムの比較では後者の方がターン数は短かったですが、討伐時間は長引いていました。おそらく毎ターンアビを撃つことが影響していると思われます。

サブメンバーですが、クリスマスセルエルが強力です。刻印数に応じてかなり土属性ダメを軽減してくれます。次点で水着クロエ、猫、セワスチアンなどが続くと思います。

タイムは通常時、団バフ時で4分台前半でした。

100hell(フルオート)

f:id:hiro_gab:20200223163121p:plain

f:id:hiro_gab:20200223163145p:plain

リミグリムだと壊滅したので、バレグリムを採用しています。

終盤で何人かキャラが落ちますが、討伐は安定しています。

アンチラがいるならシエテと交代で入ってくると思います。

タイムは通常時、団バフ時で9分台後半でした。

総評

f:id:hiro_gab:20200227200043p:plain

12万位に拡大したのは嬉しいですね。次は神石やってる水なので日程次第では7万位狙ってもいいなと考えています。また、終末5凸したことないのでそちらも狙いたいです。