2020-01-01から1年間の記事一覧

現在の戦力・装備編成 (ランク230)

230です。ちょっとランクの上がりが鈍化してきました。 ランク225時のもの 火属性 毎度同じ編成載せてもなので、今回はイーウィヤ用の義賊編成。 画像貼って気づいたのですが、このオッケ3凸混じってますねw 水ゾで背水起動して殴ってるのですが、こんなの…

第54回闇有利古戦場の振り返り

予選(AT 1ポチ) デュアルアーツの1ポチです。 フェディエルの武器が完成しなくてかなり苦労しましたが、アバ杖3本のおかげで何とか1ポチにはなりました。 95hell(手動) 普段使ってるレスラー編成そのままです。 宿無しが4凸じゃなかったり終末が入ってなかっ…

現在の戦力・装備編成 (ランク225)

ついに225です。実装時話題になった謎ブル(ランク開放クエスト)とご対面。 ランク220時のもの 火属性 四象武器は体感ですが片面でもまあまあ強そう、攻刃が大なのは嬉しいですね。 スタメン シヴァ、アニラ、エッセル、ジークフリート、アテナ、アオイドス、…

第53回土有利古戦場の振り返り

予選(AT 1ポチ) ※終末の第二スキルはCB上限を付けてました。 デュアルアーツの1ポチです。 終末4凸でアストラルウェポンも無い割には及第点かな。 95hell(フルオート) アストラルウェポンを作るのをすっかり忘れてたので泣く泣くウリエル拳で代用しました。 …

土六龍ガレヲンを終末4凸マグナで討伐

今更感半端ないですが、今まで全く手を付けてなかったので土有利に向けて周回を始めました。 時間空いたら忘れそうなのでメモしておきます。 ジョブ・キャラ ちなみにガレオンじゃなくてガレヲンらしいです、ずっと勘違いしてた。 ジョブは鉄板のカオスルー…

第52回火有利古戦場の振り返り

予選(AT 2ポチ) デュアルアーツとミストの2ポチです。 まあ終末4凸だし仕方ないかなという感じ。 95hell(フルオート) ランバージャックやベルセルクも試してみましたが、これが一番早かったです。 ムゲンがいるとユイシスと組み合わせて早いそうですが、いな…

ナル・グレートウォール PROUD+をフルオートでクリア

ツイッターでproud+をフルオートでクリア出来ると話題*1になっていたので試してみたら本当にクリア出来てびっくりしました。 ちなみに未クリアだったので手動よりフルオートの方が強かったということに・・・ 編成 やり方 開幕ドランクの2アビを押す フルオ…

現在の戦力・装備編成 (ランク220)

220です。区切りの一つの225はもうすぐです。 ランク215時のもの 火属性 取り敢えずオッケは4本4凸しました。ドラゴニックウェポン5凸も作るつもりですが、果たして150hellフルオートは出来るかどうか。 堅守があれば良いのですが、6月までの追加は望み薄。…

キャンペーン限定クエストでドロップ率を100%にする組み合わせ

半額キャンペーンが始まるたびにいつも調べなおしてるので、自分用にまとめておこうと思います。 まずキャンペーン限定クエストのドロップ率ですが、検証勢の方によるとドロップup1.656倍で298回全ドロップしていて、それ以下では落ちないこともあるようなの…

第51回水有利古戦場の振り返り

初めて終末5凸が作れたこともあり、ほかの属性より効率よく走れました。 予選(AT 0ポチ) 画像では変わっていますが、終末の第二スキルは奥義上限です。 スノーフレークの奥義効果でトレハンが付くのでドロップ量に期待が持てます。 トレハンは他のドロップup…

現在の戦力・装備編成 (ランク215)

215です。次に有用なLBが取れるのはかなり先ですね。 ランク210時のもの 火属性 特に変化なしです。 オッケ4凸が発表されましたね、旧石ですし素材もそんなに重くなさそう? ただアグニスとの壁は依然として高そうです。 スタメン シヴァ、アニラ、エッセル…

第50回風有利古戦場の振り返り

予選(AT 1ポチ) デュアルアーツの1ポチです。 左上の武器はガチャピンコラボの武器で、追加ダメがあり肉狩りには使えます。 またオールドナラクーバラもかなり強力で、両面マグナということもありダメージが10%以上増えました。 キャラに関してはやはりシエ…

現在の戦力・装備編成 (ランク210)

210です。ついに三番目の味方全体HPUPが取得できます。 ランク205時のもの 火属性 特に変化なしです。 そろそろオッケ4凸かマグナの新武器追加も来そうですが・・・? スタメン シヴァ、アニラ、エッセル、ユイシス、アテナ、白竜の双騎士 年末に追加された…

第49回光有利古戦場の振り返り

予選(AT 0ポチ~1ポチ) 上が0ポチで下がノイシュ3アビの1ポチです。フレ石はどちらもゼウス。 0ポチは残念ながら成功率は7割ほどでした。(これで0ポチと言っていいのか) ただ0ポチなら暗転オート(下記画像参照)が出来るので、その分マウスの移動が少なく済…