現在の戦力・装備編成 (ランク225)

ついに225です。実装時話題になった謎ブル(ランク開放クエスト)とご対面。

ランク220時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20200831152830p:plain

四象武器は体感ですが片面でもまあまあ強そう、攻刃が大なのは嬉しいですね。

スタメン

シヴァ、アニラ、エッセルジークフリート、アテナ、アオイドス、ランスロット&ヴェイン

水属性

f:id:hiro_gab:20200831153406p:plain

毎回同じ編成ってのもつまらないので今回はアルバハN用の編成。

ただアストラルウェポンが出る前で止まってるので型落ち感強そう?

六竜サボり気味だったのでそろそろやらないとなって感じです。

スタメン

アルタイル、ウーノ、水着グレア、ヴァジラ、ヨダルラーハ、リリィ、カトル、エウロペ、ヴァンピィ&ベス、カタリナ、リーシャ(サブ)、ハーゼリーラ(サブ)

土属性 

f:id:hiro_gab:20200831153743p:plain

ゴブロ刀作る作る言ってましたが結局作りませんでした。

四象武器でかなり火力盛れた気がします。召喚石5凸のおかげで、ゴブロ斧減らせたのも渾身への依存度減らせて良かったです。

しかしこう見るとハイランダーの紛い物感ありますね。

その他古戦場関連はこちら

スタメン

ジークフリート、サラーサ、オクトー、水着ヴィーラ、ブローディア、カイン、ダーント、水着ブローディア、ナルメア(クリスマス)、水着シルヴァ

ジークフリートの奥義に追加ダメがあるのは知らなくて、入れてみたら肉集めのポチ数減ったりしました。

全体的に季節限定キャラのフルオート適正が高いですね。

風属性

f:id:hiro_gab:20200831155535p:plain

土同様四象武器の進境が心強いです。

スタメン

ガウェイン、シエテ、ニオ、アンチラ、ティアマト、ヴィーラ、グリームニル、リミモニカ、セルエル(クリスマス)、グリームニル(バレンタイン)、ミリン(SR)

光属性

f:id:hiro_gab:20200831161311p:plain

今回のは闇六竜シングル用のイオ砲編成です。

色々突っ込みどころがありますが、こんなんでも安定して討伐は出来てます。

スタメン

サルナーン、ソーン、フュンフ、リミイオ、ルシオ、ロボミ、水着ノイシュ、シルヴァ(サブ)、シャルロッテ、ハールートマールート、リミジャンヌ、ノア

闇属性

f:id:hiro_gab:20200831162612p:plain

黄龍麒麟HL用のレスラー編成です。

例によって突っ込みどころだらけですが、上級者の人があまりいなかったこともあり結構mvpが取れたりしました。

スタメン

シス、ヴァンピィ、黒騎士、水着ゾーイ、ニーア、ルナール、クラリス(バレンタイン)、コルル、浴衣アンスリア

アーカルム召喚石

サン SSR 5凸
デビル SSR 4凸
ムーン SSR 5凸
ジャスティ SSR 5凸
ハングドマン SSR 5凸
タワー SSR 5凸
ジャッジメント SSR 5凸
テンペランス

SSR 3凸

スター SSR 5凸
デス SSR 5凸

かなり凸が進みました、全部5凸に出来るまであと少しです。

なお肝心の賢者は玉髄の関係で全然仲間になっていません。

総評

ランク225開放の謎ブルにようやく挑戦出来ましたが、これを最初に解いた人凄いなと思うばかりでした。

結局ハデスに移行するかはまだ悩んでます、取り敢えず新マグナ2武器の内容を見てからでもよさそう。

とにかくドラポンにせよアストラルにせよ六竜素材が圧倒的に足りないので、いい加減日課にしないといけないかなと思ってます。

幸い攻略情報は大分出揃ってきたと思うので討伐自体はそこまで苦労しなさそうです。

追記:ランク230版出しました