現在の戦力・装備編成 (ランク175)

前回の記事から1か月立ってませんが色々区切りがいいので投稿します。

マグナ2の緩和で多少は装備集めが進みました。

ランク170時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20190322170412j:plain

シヴァ剣1凸 オッケ無凸3本 1凸1本 3凸1本

オメガ化した以外殆ど変わってないです。

あまりフラムに通いたくないけど、古戦場が近づけば嫌でも行かなくちゃならなそう。

スタメン

テレーズ、クラリス、パーシヴァル、グレア、(水ゾ)

グリームニルは水ゾ+確定TA組で4凸3本集めきりました。

今月か来月のレジェフェスにアニラ来ると思うので天井したいです。

水属性

f:id:hiro_gab:20190322171014j:plain
念願の剣豪デビュー、無銘金重強化のためのアスタロト戦が結構めんどくさかったです。ちなみにアスタロトには強化前の無銘金重を担いでこの編成で通いました。

ランク180制限のシヴァ30連部屋に入ってみたところ全部MVPを取ることが出来ました。

エウロペ琴増やしてさらに強化したいですね。

1ターンで出せるダメージは下の通りです。

f:id:hiro_gab:20190327210732p:plain

スタメン

アルタイル、水着グレア、ヴァジラ

特に変わらず。次の十天最終はウーノの予定ですがアルタイルと入れ替わりかな?

土属性 

f:id:hiro_gab:20190322171325j:plain

無垢がオメガになって連撃の確保がしやすくなりました。

半額中に斧と刀あと1本ずつくらいは完成させたいところです。

スタメン

ブローディア、最終サラーサ、レフィーエ

この3名で安定してます。エウロペ連戦が主戦場なんですが、通常攻撃で50万60万出してくれてめちゃくちゃ楽しいです。

風属性

f:id:hiro_gab:20190322172023j:plain

琴4凸3個完成して最低限のラインには到達したと思います。

確定クリの威力は噂通り凄かったです。

スタメン

最終シエテ、リーシャ、ランスロット、最終ニオ、ミリン(奥義パ)

中長期はリーシャで短期はランスロットと使い分けてます。

光属性

f:id:hiro_gab:20190322172343j:plain

特に変化なし。天司武器はシュヴァ銃と入れ替えかな。

スタメン

セルエル、ロザミア、シャルロッテ

闇属性

f:id:hiro_gab:20190322172512j:plain

こちらも変化なし。天司はリボンと入れ替えかな。

スタメン

ジャンヌ、オリヴィエ、水着ゾーイ

ニーア面白そうだけど取得は当分無理そう。

アーカルム召喚石

サン SR1凸
ムーン SR無凸
ハングドマン SR3凸
ジャッジメント SR3凸
スター SR3凸
デス SR3凸

賢者の情報が発表されましたが、見ての通り全然無理なので大人しくダメアップ系の凸を進めます。

取り敢えず全部SR3凸にして、SSR化は古戦場に合わせていく予定です。

総評

冒頭でも言いましたが、マグナ2の緩和のお陰でかなり装備が集めやすくなりました。

ただエレメントが全然足りないので、ルーレットでいかに要らない召喚石を引けるかにかかっています。

風古戦場では土エレを乱獲する必要がありそうです。

追記:ランク180版出しました。