現在の戦力・装備編成 (ランク245)

245です。240の記事を書きそびれて結構間が空いちゃいました。

ランク235時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20210822173256p:plain

レリバフルオ用の編成。

ようやくアスポンを5凸しました。

スタメン

シヴァ、アニラ、エッセルジークフリート、アテナ、アラナン、水着ミムメモ、水着クビラ

周年チケで水着ミムメモが加入しました。火を普段使いする機会がないので、まだそんなに強さが分かってませんが、古戦場の肉集めとかで活躍してくれることを期待してます。

水属性

f:id:hiro_gab:20210822173616p:plain

アスポンを5凸しました。そろそろこの古典的な奥義軸では厳しい気がしています。

スタメン

ウーノ、グレア、ヴァジラ、リリィ、カトル、ヴァンピィ&ベス、ロミオ、リーシャ(サブ)、ハーゼリーラ、マリアテレサ、水着ルシオ

水着ルシオが加入しました。今の装備だとそんなに活かせないので雰囲気で使ってます。

土属性 

f:id:hiro_gab:20210822174508p:plain

古戦場の記事にも書いた通りティターン編成に移行しました。またアスポンを5凸しました。リミ武器を4本も一気に作ったのは初めてです。

スタメン

サラーサ、オクトー、水着ブローディア、ナルメア、サンダルフォン、ソリッズ、カイム(サブ)、ロベリア、マキラ

ついに念願のマキラが加入しました。またロベリアも加入しました。

ベルゼバブは土で行ったのですが、ロベリアが大活躍してくれました。

風属性

f:id:hiro_gab:20210822175108p:plain

アルバハHL用の編成です。

終末・アスポンを5凸しました。リミナルメア実装当初アルバハやグランデ用の編成を作ったりしました。ただ今は飽きてしまってあまりやってません。

スタメン

シエテ、アンチラ、ティアマト、リミモニカ、グリームニル(バレンタイン)、ミリン(SR)、エスタリオラ、水着コルワ、水着アニラ、リミナルメア

エスタリオラ、リミナルメアなどが加入しました。エスタリオラは取り敢えずサブに突っ込んでますが、フロントでも使えるらしいのでその内試してみたいところです。コルワ、アニラ、ナルメアの3人はアルバハN、ルシN、グランデHLなどで貢献度を稼ぐのに役立ってくれました。

光属性

f:id:hiro_gab:20210822175852p:plain

レリバフルオート編成です。アスポンを5凸しました。

スタメン

ソーン、ルシオ、ロボミ、ハールートマールート、リミジャンヌ、シルヴァ(サブ)、バレンタインアグロヴァル

バレンタインアグロヴァルが強くて取り敢えずフルオートに入れています。

闇属性

f:id:hiro_gab:20210822180134p:plain

レリバフルオート編成です。

ようやくフェディエル剣が1本作れました。また終末・アスポンを5凸しました。

スタメン

シス、黒騎士、水着ゾーイ、ニーア、クラリスプレデター、オリヴィエ、シャレム、オーキス、コルル、レイ

オーキス、レイが加入しました。オーキスはフルオート編成で、レイはレスラー編成で活躍してます。特に、ルシHLをレスラーで倒す周回時に役立ちました。

アーカルム召喚石

サン SSR 5凸 賢者加入
デビル SSR 5凸
ムーン SSR 5凸 賢者加入
ジャスティ SSR 5凸 賢者加入
ハングドマン SSR 5凸 賢者加入
タワー SSR 5凸 賢者加入
ジャッジメント SSR 5凸
テンペランス

SSR 5凸 賢者加入

スター SSR 5凸
デス SSR 5凸 賢者加入

ロベリア・エスタリオラが加入しました。

いよいよ残り3人です。今年中には全員仲間に出来るかどうか・・・?

総評

ルシをレスラーで周回する編成が組めるようになって、終末の5凸が一気に進みました。またアスポンも5凸出来ました。

一方で、十天の超越は全く出来ていません。そろそろ手を付けようかと思うのですが、銀片集めや朽ち武器が地味にきついです。最近リアルとの兼ね合いで古戦場の勲章75ラインも危うくなってきましたし、完全にライトなプレイに切り替えてもいいのかなとも思い始めてます。シナリオ等読むだけなら装備更新しなくても大丈夫ですからね。