現在の戦力・装備編成 (ランク230)

230です。ちょっとランクの上がりが鈍化してきました。

ランク225時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20201227170118p:plain

毎度同じ編成載せてもなので、今回はイーウィヤ用の義賊編成。

画像貼って気づいたのですが、このオッケ3凸混じってますねw

水ゾで背水起動して殴ってるのですが、こんなのでも1/6くらい稼げるのでやはり水ゾは偉大です。

アプデ以降の自発もこれで処理してます。

スタメン

シヴァ、アニラ、エッセルジークフリート、アテナ、アラナン

アラナンを何となく加入させたのですが、まだフルオートのサブぐらいでしか活用できていません。

終末4凸でメインに置いてもそんなに貢献度出なさそうですが、一度試してみてもいいかもしれません。

水属性

f:id:hiro_gab:20201227171624p:plain

アスタロトとかリンドヴルムでフルオートするときの編成です。

そろそろ水の新リミ武器来ないかなと期待してます。

スタメン

ウーノ、水着グレア、ヴァジラ、ヨダルラーハ、リリィ、カトル、エウロペ、ヴァンピィ&ベス、カタリナ、ロミオ、リーシャ(サブ)、ハーゼリーラ(サブ)

土属性 

f:id:hiro_gab:20201227172011p:plain

カイムを加入させたのでハイランダーにしました。

こんなのでも、前まで使ってた確定技巧より強かったです。

特にフルオートでは防御upが効いてるのか安定度が高くなりました。

スタメン

サラーサ、オクトー、ブローディア、カイン、ダーント、水着ブローディア、ナルメア(クリスマス)、水着シルヴァ(サブ)、カイム(サブ)

カイムが加入しました。

正直終末5凸がないと、活用できないんじゃと思っていたのですが、意外にも火力も耐久力も上昇しました。アラナンニーアと並んでおすすめされるだけのことはありますね。

風属性

f:id:hiro_gab:20201227175107p:plain

フロネシス用のフルオート編成です。

スタメン

シエテ、アンチラ、ティアマト、グリームニル、リミモニカ、グリームニル(バレンタイン)、ミリン(SR)

光属性

f:id:hiro_gab:20201227175435p:plain

汎用フルオート編成です。

スタメン

サルナーン、フュンフ、リミイオ、ルシオ、ロボミ、水着ノイシュ、ハールートマールート、リミジャンヌ、ノア、レフィーエ、シルヴァ(サブ)

フルオートは基本的にルシオ・レフィーエ・ハルマルの三人で回してます。

古戦場も同様の編成になりそうな気が。

闇属性

f:id:hiro_gab:20201227175815p:plain

対光属性用のレスラー編成です。ハデスに移行したので編成がガラッと変わりました。

終末が無かったり、宿無しが4凸じゃなかったりしてますが、意外とそこそこ貢献度稼げてます。

スタメン

シス、ヴァンピィ、黒騎士、水着ゾーイ、ニーア、クラリス(バレンタイン)、プレデター、ビカラ、オリヴィエ

プレデターをサプチケで取ったのですが、火力が凄く上がって驚きました。

古戦場でも大活躍で取った甲斐がありました。

オリヴィエはつよばはフルオート用の編成に入れてます。各所の攻略でおすすめされてたから入れただけで、何が強いのかはいまいち把握してなかったり・・・

アーカルム召喚石

サン SSR 5凸 賢者加入
デビル SSR 5凸
ムーン SSR 5凸 賢者加入
ジャスティ SSR 5凸
ハングドマン SSR 5凸 賢者加入
タワー SSR 5凸
ジャッジメント SSR 5凸
テンペランス

SSR 5凸

スター SSR 5凸
デス SSR 5凸 賢者加入

ついに全部5凸にすることが出来ました。

またアストラもほぼ必要分は貯まったので、あとは玉髄待ちになります。

キャンペーンで貰えるのは望み薄なので、勲章でコツコツ集めていくしかなさそうです。

総評

前回までドラゴニックウェポンもアストラルも全然進んでいませんでしたが、何とかそれなりに凸れてきました。

六竜は調整で失敗しにくくなりましたし、今後は自発を欠かさずやっていけたらという感じです。

また、ハデスを凸って闇も神石になりました。

もっとも武器の方はグラシくらいしか凸っておらず、終末も4凸なのでまだまだハデスの本領は発揮できていません。

生放送でヒヒイロが配られましたし、いよいよ一年くらいぶりのルシHLに挑戦ということになるかと思います。

ただ未だにルシには強い抵抗感があるので実際に挑戦できるのは何時になるやら・・・

まずは共闘に練習部屋を貼ることからだと思うのですが、あれ結構人集めが面倒だった記憶があるんですよね、その辺りもリサーチしていかないとってところです。

追記:ランク235版出しました