現在の戦力・装備編成 (ランク195)

195になりました。いよいよ区切りの一つである200も目前です。

ランク190時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20190812184129j:plain

オッケ無凸1本 3凸4本

槍パに変更したり四象銃が入ったりで色々変わってます。

バハ槍はアニラとエッセルを一緒に使うためです。

スタメン

アニラ、最終エッセル、アテナ、パーシヴァル

パーシヴァルはマリスで恐怖入れる用です。

エッセルを最終しましたが、破壊力がすごいですね。古戦場で魔法戦士するのが楽しみです。

前回シヴァ天井しないと言いましたが、色々あって天井予定が変更になったので改めてシヴァを天井する予定です。詳しくは後述の総評で。

水属性

f:id:hiro_gab:20190812185004j:plain

天司と終末を4凸して組み込みました。

青玉が素引き出来るまでは当分このままって感じです。

スタメン

アルタイル、最終ウーノ、水着グレア、ヴァジラ、ヨダルラーハ、(最終シエテ)

古戦場では最終リリィの不在が予想以上に厳しかったです。恒常キャラも舐めてはいけませんね。

土属性 

f:id:hiro_gab:20190812185253j:plain

特に変化はありません。

ゴブロ刀も天司4凸も土エレ待ちです。

スタメン

ブローディア、最終サラーサ、レフィーエ

風属性

f:id:hiro_gab:20190812185416j:plain

土同様特に変化なしです。

銃5凸する気力はないのであとは天司4凸くらいでしょうか。

スタメン

最終シエテ、モニカ、最終ニオ

光属性

f:id:hiro_gab:20190812185537j:plain

終末4凸してようやく?コスモス武器が抜けました。シュヴァ剣5凸する気力はないので光はもうこんな感じでいいかなといったところ。

ハイランダーが世間を賑わしていますが、その逆ともいえるコスモス武器は今後どうなるのでしょうか。4凸が来れば意外と環境を変えてくるかもしれませんね。

スタメン

セルエル、ロザミア、シャルロッテ

闇属性

f:id:hiro_gab:20190812190031j:plain

普段闇ではアーカーシャにしか行ってないのでそれ用の編成です。

セレ拳の4凸が終わりました。またようやくアバターに手をつけて取り敢えず杖1本作れました。2本目は古戦場までに出来ればいいかな。

スタメン

ジャンヌ、黒騎士、オリヴィエ、水着ゾーイ

アーカーシャではジャンヌより黒騎士の方がいいかなと思って試しに使ってみてます。

最終シスが強いらしいですが、自分の場合まだまだ先になりそうです。

アーカルム召喚石

サン SSR4凸
ムーン SSR
ハングドマン SSR
ジャッジメント SR3凸
スター SR3凸
デス SSR

サンを4凸しました。

今は闇古戦場までにニーアを加入すべくケルサスに通っています。

総評

今回は主に火と闇で装備更新出来ました。面倒に思っていたアバターも30連ではAT時にクリュサオルで奥義撃つだけなので結構楽ですね。

また依然として属性エレメント不足に悩まされてます。半額中に出来るだけマグナHL30連に通いたいですね。

 

天井についてですが、フォリアもエウロペも解放武器が技巧編成向きだったので敬遠しました。今から技巧編成を整えるのは厳しい・・・(水着カリオストロもいませんし)

そういうわけで、キャラシヴァを天井する予定です。今後の環境変化によってはまた変わるかもしれませんがw

 

あと行く行く詐欺だったアルバハにようやく通い始めました。まだ行動表とにらめっこしながらですが、多少はターンを回せるように。

団内での企画はないので野良部屋に行っています。今のところ失敗はありませんが、ヒヤリとしたことは何度か。

ヒイロが全然足りないので今後も出来るだけ毎日やりたいですね。

 

いよいよ区切りのランク200も近いです。6周年までに225を目標にするのも良いかもしれません。

追記:ランク200版出しました。