現在の戦力・装備編成 (ランク200)

ついに200になりました。一つの区切りですね。

f:id:hiro_gab:20190825180304j:plain

ランク195時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20190825175908j:plain

ようやく虚空槍が出来ました。アーカーシャ連戦辛かった。

終末は4凸なんで編成に入れるか迷いましたが、オッケ5本目は無凸なのでまぁこれでいいかなと。

四象銃を入れるかどうかも迷い所ですし、古戦場用の編成を組むのは難しそうです。

あと画像にはないですが、テトラストリーマも作りました。これからエンブレムのためアスタロト通いです、つらい。

スタメン

シヴァ、アニラ、最終エッセル、アテナ、パーシヴァル

シヴァを天井しました。噂に聞く高火力です。

古戦場では多分前半3人の編成になると思います。

水属性

f:id:hiro_gab:20190825180630j:plain

特に変化なしです、終末5凸するまではこのままかな。

スタメン

アルタイル、最終ウーノ、水着グレア、ヴァジラ、ヨダルラーハ、(最終シエテ)

ルシファー行ってみたいですが、カトルリリエウロペのテンプレが一人もいないので当分厳しそうです。

土属性 

f:id:hiro_gab:20190825180841j:plain

特に変化はありません。

土エレ欲しい。

スタメン

ブローディア、最終サラーサ、レフィーエ

風属性

f:id:hiro_gab:20190825180924j:plain

天司4凸しました。取り敢えず風はこんな所でいいかなといった感じ。

スタメン

最終シエテ、モニカ、最終ニオ

光属性

f:id:hiro_gab:20190825181054j:plain

特に変化なしです。あとは黄龍拳5凸するくらいかな。

スタメン

セルエル、ロザミア、シャルロッテ

闇属性

f:id:hiro_gab:20190825181201j:plain

今回は前々回同様に汎用編成です。

虚空剣が完成したのでベルセルクでもデバフがまず入るようになりました。

またヘルマニビスは前まで無凸でしたが2凸になりました。

アニマは十分に貯まっているのでエレメントの都合がつけば4凸する予定です。

スタメン

ジャンヌ、黒騎士、オリヴィエ、水着ゾーイ

アーカルム召喚石

サン SSR4凸
ムーン SSR
ハングドマン SSR
ジャッジメント SR3凸
スター SSR
デス SSR4凸

デスを4凸してついでにスターをSSR化しました。

緩和のおかげで闇有利までにニーアを加入させられる可能性も出てきました。

総評

半額中のアーカーシャ18連でようやく使いそうな虚空武器を完成出来ました。統べてないので銀片を20個集めなきゃいけなかったのがきつかった。闇は弱いので当分アーカーシャはこりごり。

属性エレメントは一時期よりましにはなりましたが、まだまだ足りません。ただ、今後は毎日のマグナ自発で間に合いそうな気もします。

 

今回の虚空武器完成で全属性まあまあの編成にはなった気がします。もちろん上を見ればキリがないのですが。

そうなると、次はいよいよヒヒイロ集めです。十天にしろ終末5凸にしろ、これがないと始まりませんからね。

流石にアルバハ放置狩りとかは出来ませんが、毎日の自発は頑張ろうと思います。今回の半額ではアルバハ30連に通い、50回分の自発トリガーが貯められました。これで少しでもヒヒイロが出てくれることを祈ります。

 

私がグラブルを始めた時、ランクカンストは200だったのですがついに到達することが出来ました。当時は無料10連で何となく触れただけで、その後しばらくはほぼ放置状態だったので、まさかここまでやれるとは思ってませんでした。

5周年以降軽量版削除などもあってやや先行き不透明ですが、少しでも長くこのゲームを楽しめたらなと思います。取り敢えず次の目標は225です。

追記:ランク205版出しました。