現在の戦力・装備編成 (ランク190)

190になりました。半額中にアーカルムまとめてこなすと一気にランク上がりますね。

ランク185時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20190626123212j:plain

オッケ無凸1本 1凸1本 3凸3本

オッケの凸が順調に進んでます。ただ他の属性に比べると力不足感は否めませんね。

果たして火古戦場までに環境は変わるのかどうか。

スタメン

テレーズ、アニラ、パーシヴァル、アテナ

普段はマリスに行くくらいしか使ってないので代わり映えしません。

前回天井でのシヴァ獲得も考慮していましたが、オッケ編成で取得したところで活かしきれなさそうなので他の属性にリソースを費やす予定です。

水属性

f:id:hiro_gab:20190626123829j:plain

ゼノ武器を杖から琴にして、エウロペ琴を1本増やしました。

計算した感じこれ以上琴を増やしても上限に届かず逆にダメージが下がりそうなので、取り敢えずこれで古戦場に挑むことにします。

あとは天司4凸くらいでしょうか。エウロペとフォリアのリミ武器性能によっては天井も視野に入れています。

スタメン

アルタイル、最終ウーノ、水着グレア、ヴァジラ、ヨダルラーハ、(最終シエテ)

ウーノ最終したので使ってみましたが、攻守に優れたキャラだなと実感しています。

ただウーノグレアヴァジラの並びだとデバフ持ちが一人もいないのでソロだと少し考える必要がありそうです。

まあヴァジラが弱体耐性DOWN持ってるので主人公のデバフがほぼ確定なのは幸いです。

土属性 

f:id:hiro_gab:20190626124717j:plain

特に変化はなしです。

エウロペも取り敢えず最低限は集め終わったので通ってませんし、古戦場以降特に触ってないですね。

スタメン

ブローディア、最終サラーサ、レフィーエ

風属性

f:id:hiro_gab:20190626225404j:plain

土同様特に変化なしです。

スタメン

最終シエテ、モニカ、最終ニオ

光属性

f:id:hiro_gab:20190626230321j:plain

こちらも特に変化なしです。

スタメン

セルエル、ロザミア、シャルロッテ

闇属性

f:id:hiro_gab:20190626230459j:plain

こちらも変わらず。

スタメン

ジャンヌ、オリヴィエ、水着ゾーイ

アーカルム召喚石

サン SSR
ムーン SSR
ハングドマン SSR
ジャッジメント SR3凸
スター SR3凸
デス SSR

サンムーンデスをSSRにしました。

今は火有利までにサンの4凸が間に合うようアクイラに通ってます。

石の凸がまだまだなので賢者はまだ先の話ですね。

総評

今回はあまり装備面での更新はありませんでした。アバターは面倒で避けてきましたがいよいよそうも言ってられなさそうです。

また高級鞄の初回自発を放置したままだったので今回の半額で処理しました。

その際カー・オンはソロしたので、時間が出来れば記事にしたいと思います。

追記:書きました

あと今回も引き続き属性エレメントが足りないです。

マグナHL30連にたくさん参加したかったのですが、あまり部屋が立っておらず自発消化にとどまる日が多かったのも敗因でしょうか。

 

また前回ウーノを最終したらアルバハに行くと行っていましたが結局行けていません。

行動表見るたびにこんなの覚えきれんと思ってしまいます。

そうは言っても、最難関のルシファーHLが実装されますます高難易度に慣れることは重要となっていますし、そろそろ重い腰を上げる時かもしれません。

追記:ランク195版出しました。