現在の戦力・装備編成 (ランク180)

RP2倍の影響でランクの上がるスピードが早いです。

ランク175時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20190331163840j:plain

オッケ無凸3本 2凸1本 3凸1本

シミター4凸しました。マグナ2が緩和されたので、今後は毎月オッケを交換して少しでもフラムに通う回数を減らそうと思います。

スタメン

テレーズ、クラリス、パーシヴァル、グレア、(水ゾ)

月末のレジェフェスで天井してアニラを取りました。

レベル上げが終わったらスタメン確定です。

水属性

f:id:hiro_gab:20190331170023j:plain

青玉にプラス振ったくらいであんま変わってないです。

シヴァ剣集めはこの編成のおかげでかなり楽でした。

スタメン

アルタイル、水着グレア、ヴァジラ

土属性 

f:id:hiro_gab:20190331170138j:plain

ゴブロ斧一本追加しました。

ゴブロ刀3凸もあるんですが、エレメントが全然ないので古戦場なりで回収したいところ。

スタメン

ブローディア、最終サラーサ、レフィーエ

風属性

f:id:hiro_gab:20190331195915j:plain

銃4凸してゼノサジ杖を拳と入れ替えました。

銃5凸を無視すればほぼ完成形に近いでしょうか。

もうエレメントがないのでこのまま古戦場に突っ込みます。

スタメン

最終シエテ、リーシャ、ランスロット、最終ニオ、ミリン(奥義パ)

フェス天井の過程でヴィーラが出たのですが、スタメンに入ってくるかは未知数です。

光属性

f:id:hiro_gab:20190331200107j:plain

天司武器を追加しました。

当分はこの編成で戦うことになると思います。

スタメン

セルエル、ロザミア、シャルロッテ

アルベールを引いたのですがスタメン採用するか迷ってます。

主戦場はアバターなので今のままでも良いかなと。

それ以上にソーンの有無が大きいので次古戦場までには取得したいですね。

闇属性

f:id:hiro_gab:20190331200552j:plain

天司武器入れてセレ拳を一つ4凸しました。

セレマグ4凸のためアバターに通ったのですが、残念ながら杖は1本も落ちませんでした。

まあ今のところ闇はグランデぐらいでしか使ってないので古戦場までに整えればそれで。

スタメン

ジャンヌ、オリヴィエ、水着ゾーイ

アーカルム召喚石

サン SR2凸
ムーン SR1凸
ハングドマン SR3凸
ジャッジメント SR3凸
スター SR3凸
デス SR3凸

アクイラに通ってますが、デビルとハングドマンばかりでまだサンと戦えてないです。

イデアが揃って3凸できたらムーンの3凸を目指して、その後は次々古戦場の属性次第ですね。

総評

前回の記事に続きマグナ2の緩和でかなり集められました。

装備集めはちょっと休憩して溜まったフェイトエピを見たりストイベの周回に入ろうと思います。

今月のこれグラでアビレールの改良、軽量版の廃止といった情報が出ています。マグナ2の連戦にも大きな影響を与えそうですね。

追記:ランク185版出しました。