現在の戦力・装備編成 (ランク170)

早いものでランク170です。

あまり強くなってないのにランクだけが勝手に上がっていく感じ。

ランク160時のもの

火属性

f:id:hiro_gab:20190225174447j:plain

シヴァ剣1凸 オッケ無凸4本 3凸1本

全く変わってないですね。強いて言うなら無垢剣のプラスがちょっと増えた。

古戦場までこのままほったらかしかもしれません。

スタメン

テレーズ、クラリス、パーシヴァル、グレア、アテナ、(水ゾ)

グリームニルは水ゾ+確定TA組で貢献度を稼いでます。

汎用はやはりアニラがいないと初速が厳しいですね。

ブレイブグラウンドではアテナが活躍してました。高難易度ではハマりますね。

水属性

f:id:hiro_gab:20190225174650j:plain
何も変わってねぇ!

一応半額中にグラニ連戦に行ってシグルズ4凸は作る予定です。

エウロペ琴集めは土編成が形にならないことには厳しいですね。

スタメン

アルタイル、水着グレア、ヴァジラ

最終十天を除けば汎用はこの3人で安定でしょうか。

土属性 

f:id:hiro_gab:20190225175710j:plain

ゴブロ斧が無凸から1凸になったくらいの変化。

一応3凸のゴブロ刀はあるのでアニマが集まり次第4凸して入れる予定。

5周年の半額中にそこそこ形にしたい。

スタメン

ブローディア、最終サラーサ、レフィーエ

レフィーエの1アビとブローディアのサポアビがよく噛み合います。

最終サラーサの4アビが破格のダメージが出て楽しいです。剣モード時の無属性200万ダメも同様。

あと久遠の指輪1個目はサラーサに贈りました。取得してからグラゼロに頼りまくってますが今後もお世話になりそうです。

f:id:hiro_gab:20190225185259j:plain

風属性

f:id:hiro_gab:20190225175950j:plain

前回から銃と琴をそれぞれ1本4凸しました。

古戦場までまだ2ヶ月あるので半額もあることですし、出来れば琴3まで完成させたいところ。

スタメン

最終シエテ、ランスロット、最終ニオ、ミリン(奥義パ)

古戦場前に無事十天最終出来ました。

ニオの最終でゴブロ連戦の箱がさらに安定するようになりました。

光属性

f:id:hiro_gab:20190225180334j:plain

上記の記事でも書いた通り頑張った(当社比)のでシュヴァ剣が5本まで増えました。

あとゼノコロ剣メインだと渾身が効いて火力伸びていいですね。

黄龍拳のダメ軽減でHPもあまり減らないので、古戦場HELLのツクヨミは戦いやすかったです。

スタメン

セルエル、ロザミア、シャルロッテ、水着ノイシュ(奥義パ)、ロボミ(奥義パ)

シャルロッテが強いですね。前回の古戦場も聖騎士lvを維持して減衰連発してました。

ロザミアも追撃が強いし意外とタフでいい感じ。

闇属性

f:id:hiro_gab:20190225180847j:plain

セレ拳の4凸が2本に増えました。

 素材が貯まってたら4凸は順次すると思いますが、次に古戦場が来るまで積極的な強化は多分しないです。

スタメン

ジャンヌ、オリヴィエ、水着ゾーイ

特に変化なし、5周年で公開予定のニーア(デスの賢者)が面白い能力だといいですね。

アーカルム召喚石

サン SR1凸
ジャッジメント SR3凸
スター SR3凸
デス SR3凸

直近の古戦場に合わせてダメアップ系のSR3凸を作ってます。

持ってた素材だけでジャッジメントが出来たので、今はサンの凸を進めるためアクイラに。

5周年の賢者の情報によってはまた方針が変わるかも。

総評

光以外そんなに変わってないですね。

5周年に向けて各種キャンペーンが開催されてますし、これを契機にマグナ2に着手したいところ。

今のところ半額が始まってから武器4本落ちてるのでかなりいいペースでしょうか。

追記:ランク175版出しました。