シュヴァ剣集めが思ったより大変だった

これまでシュヴァ剣を集中的に集めたことは無かったのですが、1週間ほど前ドロップしたので「古戦場も近いしもう1本4凸増やすか!」と軽い気分で集めに行ったら想定以上に種が吹っ飛びました。

 

種は8500あったので3本ドロップさせるくらい余裕やろと思ってたんですよね。

ところがどっこい種を2500使っても1本も落ちず、これはまずいのでは・・・?となりました。

結局種5500使って3本集められたんですが確率の波は怖いですね。(一般的には種1000で1本は落ちるらしい?)

ちなみにそのドロップ結果がこちらです。

f:id:hiro_gab:20190211192031j:plain

取り敢えず剣以外がやたら多いってことが分かると思います。

数えてみたら、剣3 斧36 琴38 銃38でした。

以前剣は斧琴銃の1/4のドロップ率と聞いたんですが、それが本当ならかなり運が悪いですね。

 

最後に自分がやった周回方法を書いておきます。

といってもよくあるやつで、サラーサのグラゼロ→ルナールでコピーで終わりです。

召喚石は両面カグヤで、トレハンがかかってないときは多少かけたりしました。

サラーサを最終していたからか8~9割準Mを取れたんですが、結局剣が落ちたのはくるりん金箱でしたね。

 

自分の場合倍額に一気に集めようとしたから悲惨なことになりましたが、半額にやったり30連をうまく使えば種はかなり節約できると思います。

ツイ救援は数こなせますけどトレハンレベルが低いことが多くて、種効率は悪い気がしますね。