フィンブル無しヴァルナの憂鬱

(ケルフェン)はやくきて~はやくきて~

久しぶりのブログ更新となりました。

一般にフィンブル無しのヴァルナは推奨されてないようですが、今回フェンリル復刻を待ちきれずリミ武器にダマを突っ込み移行してみたのでそのレビューをしていきたいと思います。

 装備

メイン石は4周年で交換した青蛸す。

f:id:hiro_gab:20181031175427j:plain

総合攻撃力 752,680

DA 13.44% TA 6.72%

総合攻撃力(連撃込み) 948,200

バハ武器は通常攻刃枠なのに神石の加護がかからないので本来入らないんですがあまりに武器がなく入れることになりました。

鰻短剣も普通2本も入らないんですが(略)

これだけだとよく分からないのでマグナ4凸編成と雑に比べてみました。

f:id:hiro_gab:20181031175304j:plain

総合攻撃力 843,439

単発火力はこちらが上ですね。ただ三手必殺を勘案するとヴァルナの方が上のように見えます。これはちょっと意外で、流石リミ武器といった所でしょうか。

もっとも同じバフでもマグナの方が効果ががあるとか色々あるので単純には語れない所ではありますが。

 感想

実際に使ってみた感想ですが、思ってたよりはやれるといったところ。

私はシヴァ連戦はランク180↓~165↓の10~12連戦部屋に入ることが多いのですが、このランク帯なら6位以内は固かったです。

ただフィンブル+諸々を揃えたヴァルナや必殺装備を整えたマグナ2編成には完敗です。

結論としておすすめは出来ませんが、シヴァ武器集めは以前より捗るようになったので自分としては満足しています。