現在の戦力・装備編成 後編 (ランク140)

前編(火水土)

f:id:hiro_gab:20180707170019j:plain

銃は4凸1,3凸5で琴は2凸。

自分の中では光と並んで育っている属性です。エタラブで連撃を補えるのが強み。

取り敢えず順次琴を増やしていきたい。

剣得意の人数が増えたら無垢剣を入れるのもありでしょうか。

 スタメン

リヴァイ、レナ、ガウェイン、リミロゼ。

コルワもいるけど運用が難しいのでパスしてます。

f:id:hiro_gab:20180707180505j:plain

銃は3凸、剣は4凸。

シュヴァ剣のおかげでHPにかなり余裕があり戦いやすいです。

今後もシュヴァ剣を増やしていく感じですね。コロ剣はいつかゼノコロ復刻が来たら真化しておきたい。

スタメン

ジャンヌ、ルシオサンダルフォン

三人とも連撃スキル持ちなので、四天刃や無垢剣のスキルも相まってガンガン連撃してくれるので楽しいです。

将来ソーンを編成に入れてみたいのですが、デバフを考慮するとスタメンをどう組むか悩みどころ。

f:id:hiro_gab:20180707181050j:plain

拳は3凸3, 1凸1, 無凸1です。グラシ代用でリボン入れてます。

このままエリュシオンでやるかカオル+無垢剣編成にするか迷っています。

ジャンヌとゾーイがいるのでキャラ的には十分組めると思うのですが、麒麟琴も中々強力で捨てがたい。

もう少し他の人の編成を見てみて、場合によっては四天刃を属性変更するかもしれません。

 スタメン

ジャンヌ、ナルメア、水ゾーイ。

まずこの構成から変わることはないですね。

総評

以上、6属性を一通り見てみました。

四天刃の属性変更先が大きな課題ですね。候補は水土闇でしょうか。

次の編成記事を出すまでにはもう少し形にしたいところです。

サマーフェスで一部育成要素に緩和が来るのかもちょっと気になりますね。

シュバ剣の交換制限はまた1個増えるだけかそれとも・・・?

追記:ランク160版を出しました