現在の戦力・装備編成 前編 (ランク140)

ありがちですが、ランク140現在の装備を見ていきたいと思います。

6属性一気にやると大変なので取り敢えず火水土を見ていきます。

追記:ランク160版を出しました

火属性

f:id:hiro_gab:20180627172836j:plain

コロ杖は3凸3本 2凸1本 無凸1本です 。天星器を入れているあたりやっつけ感が満載です。ゼノイフ斧を完成させて多少火力が出るようになったのは救い。

先日オッケを栄誉で入手したのでスキレベを上げ次第投入したいところです。

野良のフラムには闇メカニックで乱入して6位には入っているのですが、中々オッケは落としてくれません。

取り敢えずひたすらフラムに通ってオッケを増やすしかないですね。

 スタメン

アンスリア、パーシヴァル、クラリス

もう一人剣得意がいれば無垢剣パを組んでもいいかも・・・?

水属性

f:id:hiro_gab:20180702161317j:plain

 短剣は全部三凸です。おそらく自分の編成で最も弱いのが水です。

青蛸編成に移りたいが、肝心のフィンブルが0本、悲しい。

ドランク玉の四凸が渾身なら一応移行は可能っぽい。

いずれにせよ、水古戦までにフェンリルが来ないと悲惨なことに・・・

スタメン

アルタイル・ユエル・シルヴァ(たまにカタリナ)

キャラパワーで押し切ってる感じです。

土属性

f:id:hiro_gab:20180702162002j:plain
f:id:hiro_gab:20180702161956j:plain

剣杖3凸斧無凸。

無垢剣を作ったはいいが、剣得意がサラーサとアレ爺しかいないのでもっぱらエリュで戦っている。いまいちこの先どう組んでいくかが見えない。

エリュはアビスの奥義ゲージ減少が地味にきついけど、左はそもそも連撃しない。

土四天を作ればいいのかもしれないけど、古戦場も終わり当分土の出番はないので割くリソースは少なめかな。

スタメン

サラーサ・アレーティア・ハレゼナ・アイル・オイゲン。

前回の古戦場はハレゼナが使えなくて悲しかった。

後編(風光闇)